契約後も預かってもらってたトリガノ シルバー310をインディアナRVさんへ引取りに行きました。
大阪の自宅から神奈川の綾瀬まで片道約500kmの道のりです・・・[E:coldsweats01]
21日~23日まで一連でUPします。

【7月21日朝6時】
 自宅を出発、
阪和道⇒近畿道⇒第二京阪⇒新名神⇒伊勢湾岸道⇒新東名 と乗り継ぎ、途中の大きそうなPASAはすべて立ち寄りました。(今後のためにスルーでのチェックです)
12時30分ごろに足柄SAで昼食をとり、13時30分頃にインディアナRV到着しました。
 18時頃までいろいろな説明を受けたあと、何の練習もなく本日の宿泊地に向け初トーイングとなりました。
レンジのナビは優れもの
?で、トレーラーを引いているのに最短距離での案内!
レンジ単独でもギリギリの道へと誘導され “じぇじぇじぇ~ [E:weep]” と二人で叫ぶ事態。
  
バックは絶対できない[E:sign03] ・・(理由は後退のハンドル操作をまだ知らないからだ[E:bearing])

まっ、何とか前向きに宿泊予定の “元湯旅館” に到着。 (15kmの距離を1時間かかりました)
事前にトレーラーの事は連絡していたので、乗用車5台分をコーンで確保してくれていました。
料理も満足(鮎三昧)・お風呂も満足(貸切状態)・・・尚且つお部屋は
内風呂きの部屋にランクアップしていただいてました・・・ m(__)m

20130722__800x450

露天風呂を写しちゃいました(*^^)v

【7月22日】
 朝風呂・朝食後、10時前に元湯旅館を出発

すぐ近くの厚木スポーツ公園のPでバックの練習!

20130722_

バックは
なかなか上手くできません!偶然にもおさまったところで出発です。

 この日は浜松まで走り トラベルトレーラーシルバー310 (今後はシルバーちゃんと呼ぶ)のお試しをする予定だったので、ここからキャンプ場に当日の予約をいれた。
 当初は渚園のつもりだったが、当日は“土用の丑の日”・・・うなぎを食べたくて急遽目的地を“
竜洋海洋公園オートキャンプ場”に変更した。(近くに店があったから)

TELを入れると受付の女性が 「幸いにも今日はトレーラーサイトがあいてますからどうぞ。」 ということなので予約成立。

 早速、厚木をはなれ浜松に向かって出発!
竜洋オートキャンプ場に向け東名高速を西へ・・・
途中の富士川SAで昼食です。(当然、前向きのみで進んでます)

20130722__2
陸送中なのでシルバーのナンバーは仮ナンバーです。

 この富士川SAからは富士山が見えるはずだが雲に隠れて見えません!
行きも帰りも富士山は顔を見せてくれませんでした。[E:weep]


「また近いうちにゆっくりとオイデ・・・」とフジ様の囁きが聞こえました。(と勝手に理解)

20130722_sa_800x600

写真中央に見えるはずでした。(晴れてたのに・・・)

16時頃にキャンプ場に到着

管理棟から場内を見渡すと・・・・・・なっなんと!ガラガラじゃないか!!

料金の高いトレーラーサイトでなくても、どこにでも停められるぞ!!

と思いつつも 「鰻丼の出前とれますか?」 と管理棟で受付嬢に聞いてしまった。[E:coldsweats01]
 受付後にキャンプ場の一番奥のD1サイトへ・・・
サイトではターフやテーブルは使用せずに レンジちゃんとシルバーちゃん だけ停めて、芝は一切利用しません。
食事は出前、風呂は近くの銭湯の利用、キャンプをしている気配のないサイト。
他のキャンパーはどう感じていたのだろう・・・か?

20130723_
いい天気でした。
キャンプ場ではシルバーのルーフをポップアップして過ごします。
インターネットを見ていると、いろんなキャンピングカーの集まりがあるようです。
一度参加してみたいと思いますが、私たちのような横着な者が参加できるような会はあるのでしょうか

【7月23日 朝7時】
 今日は大阪に帰る日です。
ナンバー取得(新規登録)のため、
大森自動車に夕方までに到着しなければなりません。
そこで、早起きして海洋公園をキャリーミーでポタリングしてみました。
大きな発電用の風車が4基あります。(ブーンと音を立てて回っており迫力満点)


20130723_moto800x600 20130723_768x1024

朝食抜きで(実は食べるものが何もなかったから T_T )10時にキャンプ場を出発。
 途中でメロンを栽培している名倉メロン農場さんに立ち寄り、朝食代わりにメロンをいただきました。
ここのメロンはマスクメロンを栽培しており、この地域は上質メロン産地として業界では有名です。
高いけど美味しかったヨ・・・満足[E:confident] 満足 [E:delicious]

そして東名高速にのり帰路へ
大変ハードなお迎えの旅でしたが、楽しい旅・ドライブでした。

※シルバーちゃんの詳細はすぐにUPしますネ。

 

 ⇦クリックしてね(*^^)

 ⇦できればこちらも(^_-)