【10月22日】

山暖簾で目覚めると  雨
どうやら昨日までで観光日和は打ち止めの様子が脳裏にちらつく・・・
台風27号の影響が思いのほか早そうな気配^^;

20131021_164900
 ガイドマップの世知原地区の散策は中止して、早々に平戸に向かうことにした。

平戸へはまっすぐ北上し、松浦街道を西進します。
お昼には平戸瀬戸市場の到着。
市場ではおまかせ丼(自分で好きなだけ刺身等をどんぶりにのせられるシステム)を食べて、
平戸大橋を渡り平戸島に入ります。

20131022_124641 ※平戸瀬戸市場のデッキから写した平戸大橋です。この橋を渡ります。

平戸島に入ってすぐのところに平戸観光案内所があり、そこで平戸観光の指南をしていただ
くために立ち寄りました。
担当の山口さんが丁寧に2日間のスケジュールを組んでくださいました。
今日は平戸市内の徒歩による観光で、明日は平戸島と生月島の観光です。
明日の宿は生月の民宿をとってくださいましたが、今日は・・・・・(-_-;)
「この案内所の駐車場で泊まってもいいですよ!」とやさしいお言葉を(^_^)/\(^o^)/
いただきP泊となりました。

20131023_080346 ※観光案内所のPで、明日に行く平戸城をバックに撮影。(いつものことですが、P泊ではポップアップしません)

市内では、寺と協会の見える風景・大そてつ・六角井戸・松浦資料館・オランダ商館等をみて
商店街の炉端焼きで一杯やって、シルバーちゃんでおやすみします。

20131022_141919

20131022_144703

20131022_144814_2

20131022_155201

20131022_170115

夜が更けるにつけ、風雨が強くなってきました。

明日天気になぁ~れ!

 

≪9日目につづく≫