【10月23日】

朝、シルバーちゃんのベッドでお目覚め・・だが(夜中に雨の音と強風による揺れで何度も目が覚めた)
今日の観光には面白くなさそうな天候!
まずは平戸城に行き、平戸島全島はあきらめて、平戸北部だけを観光して生月島に入ることにしました。

※平戸城天守閣からの眺望

20131023_091404

20131023_091527 

 

平戸島では宝亀教会・紐差教会を見て海岸沿いを生月に向かいます。

20131023_115209_2

20131023_123010

20131023_123126

島々が見えるはずが、ただひたすら走っているだけとなりました(T_T)

平戸島から行き志摩へは生月大橋を渡って入るのですが・・・風がきつく橋の上から吹き飛ばされそうです。(>_<)

20131023_135529 ※渡り切った橋の下にある道の駅から撮影。
 (右に写っている船は波に逆らっていて、ほとんど進んでいませんでしたヨ)

 

ここから生月島を一周して民宿に入ります。
海岸沿いをぐるりと回るのですが、景色は全く見えません。最悪です!
トヨタ・日産・マツダがコマーシャルに使う所がありますが、さっぱりダメです・・・ただの道です! (写真も撮れません。)
何とか生月埼北の大バエ灯台だけは見てきました。(しかし景色は何も見えません!)
雨と風が出迎えてくれました・・・涙涙

20131023_155517

20131023_155009
ここにはこんな立て看板も・・・

20131023_154731
つまらない一日です!
民宿で美味いもん食って寝ます。


≪10日目につづく≫